試製 震電(局地戦闘機)
武勲褒賞新装備は[試製 震電(局地戦闘機)]
局地戦闘機の[震電]が実装されるのは予想外でしたがジェット[震電]の布石でしょうか?
聯合限定の配布ですし本実装は任務報酬という形でそれを消費してジェット[震電]が入手可能とかかな?
今回貰えた提督は局地戦闘機の[震電]もそのまま持っておけるとかそんな感じで(・◇・)

紫電f試製 震電(局地戦闘機)
Equipment_Card_Prototype_Shinden_(Land-based_Fighter)jh
[震電改]と同じで妖精さんが明太子食べているのが可愛い(・v・ )

それはさておき防空時の制空値がトップになるのかな?と思ったら[烈風改(三五二空/熟練)]や[Me262 A-1a/R1]と同じということでやっぱりジェット[震電]の布石として実装した気がしますねー。そもそも防空は高高度迎撃機が重要ですし。

あとはそもそもSNSで言及されているのであとはどんな形で実装されるのかと実装時期ですかねー。
あとは[震電改]と比べてどれだけ制空値が稼げるのか。現状ジェット機を搭載出来るメリットよりも5スロであるメリットの方が大きくて五航戦より一航戦が優先されることが多いのでその辺りの勢力図も変わるのかどうか(・◇・)

八月作戦 第三群 武勲褒賞
今月も無事貰えました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾[零式艦戦64型(熟練爆戦)]はともかく[12.7cm連装砲D型改三]は当たりかな?
[12.7cm連装砲D型改三]は今回で3個目なのでもういいかな感はありますけど海域によっては[主砲+魚雷+電探+水雷見張員]CIを3人用意するとかはありそうですし無駄ではないでしょう。それこそ普段の[#3-2]周回要員の夕雲型にも載せやすいですし充分嬉しい。あとは[12.7cm連装砲D型改三]自体の改修解禁かなー?

あとは最終日付近に配布だと思っていたのでちょっとびっくりでしたねー(・◇・)
今月の9月作戦は今のところ600位ちょっとと圏外にいますけどEx海域を全消化すれば何とかなるかなー?
おまけ

ラバウル方面艦隊進出
まだまだ猶予はありますけどマンスリー遠征も消化しないとなー。
それこそ「秋刀魚漁」のことを考えると次回メンテナンス&アップデートはそう遠くない気もしますし準備しておかないと。